家族五人で二泊三日の旅 三日目

今日は旅の最終日、三日目を紹介します。


★★三日目★★<7:00>
起床<7:30>
海岸沿いを朝の散歩


<8:00>
朝食
ビュッフェ形式でメニューも盛りだくさん。
美味しかったですよ〜♪



どれも美味しかったのですが、中でもめちゃめちゃ
美味しかったのがフルーツ!!
朝からたくさん食べちゃいました。



<9:40>
ホテルのプールへ

部屋からプールが開くのを待っている子供たち。




プールは、朝9時から19時まで利用できますが
この日は朝から小雨がぱらつき
なかなかプールが開きませんでした。
プールサイドのパラソルが開いたら準備OK!!
の合図です。
ホテルの部屋で水着に着替え、部屋に備え付けの
バスローブをまといプールへ向かいます。


監視員のみなさんが見守ってくれています。


しかし!プールに入って5分もたたないうちに
雷雨のため一時ロビーに非難。<10:00>
雷雨もおさまり再びプールへ。<13:00>
ルイガンズ チェックアウト

※宿泊代、ドリンク代など 28228円
チェックアウトの時間は、宿泊プランにより
異なります。<13:10>
マリンワールド到着

車はルイガンズにとめたまま歩いて(5分くらい)向かいました。
一旦ホテルを出ると、マリンワールド
駐車場代がかかっちゃうので・・・。<13:30>
マリンワールドレストラン内で昼食。
昼食時間ピークから少しずれていたので
テーブルはたくさん空いていましたが
品切れのメニューが多かったです。<14:00>
アシカとイルカのショーを観覧



ショーのあとは、館内をのんびり見学



バッテリー切れで写真は撮れなかったのですが
ポニョが泳いでいる水槽もありましたよ〜!!


マリンワールド合計支出 7010円
○レストラン昼食代 2060円
マリンワールド前売り券4人分で4950円

旅行前にファミマで前売り券を買っておいたのですが
二日目にサンシャインプールの出口で
配られていた割引券のほうが、
かなり安かったです〜(TーT)



20%もお得な割引券でした!
欲しい方いらっしゃいましたら言ってくださいね。
2セットあります!
一枚で5名まで有効。
11月30日まで使えます。
サンシャインプールの券も着いてます。
(こちらは一枚で、3名分割引き)
大人1650円→1110円に。
子供850円→600円に。<16:30>
マリンワールドを出発


※都市高速代600円、高速代1600円<18:30>
帰宅



★三日目 合計支出★
37438円




★★二泊三日の合計支出★★
80725円


8万円の予算に対し、
ちょっぴりオーバーしてしまいましたね。




長男(もうすぐ2才)が産まれて初めての
旅行なので、2年2ヶ月ぶりの家族旅行!!
久しぶりすぎて、三日間にスケジュール
詰め込み過ぎてしまいました!
楽しかったけど、子供たちにはちょっぴり
ハードだったかな?


次の家族旅行は、いつになることやら・・・?
その日のために、また節約して旅行代を
貯めようと思います。
ベビーカーや大量の紙おむつを持参しなくて
よくなれば、もっと身軽な旅になりますね。





今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました。(*^ー^*)



ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます♪