アルパカさん

かわいいアルパカさん柄のキルティング生地。

長女(小5)が家庭科の授業で
バックを作りました。



生地もいろんな種類があって、
18種類の中から選べたそうです。
こんなかわいい生地なら作るのも楽しいですね。




私も小学校のころ
家庭科の授業でバックを作りましたが
薄っぺらい生地で女の子はピンクのストライプ
男の子はブルーのストライプと決まっていました。
アイロンプリントで模様を描いたりできましたが
いざ出来上がってみても使ってみようという気が
起こりませんでした。
こんなしっかりしたかわいい生地なら
使い勝手もあっていいですね。





ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ