5人家族で二泊三日の旅 二日目

今日は旅の二日目を紹介します。


★★二日目★★<6:30>
起床
昨日夕方行った近くの海を散歩。<8:00>
朝食<9:30>
浜幸屋チェックアウト
(チェックアウト10時までです)
※宿泊費など合計21300円
手違いでワンランク下の部屋になったので
3000円サービスしていただきました。<10:10>
ザ・ルイガンズでサンシャインプールの
割引チケットをもらう。
チケットがもらえるかは宿泊プランによりことなるので
お問い合わせくださいね〜!<10:20>
海の中道海浜公園到着

海浜公園からシャトルバスに乗り(5分くらい)
サンシャインプールに到着!


流れるプールでは、一時間600円のボートを
かりてみましたが、子供たちは浮き輪のほうが
楽しかったようですぐに飽きてしまいました。
残りの30分は、私が一人横たわり
ぷかぷかと流されておりました・・(笑)



上にある大きな桶にどんどん水がたまり
五分おきにザッパーンと大量の水が
落ちてきます!!

今回はスライダーはパス。
子供たちがもう少し大きくなってからですね。


※サンシャインプール合計支出6730円
○チケット代(割引後金額)
(大人1110円×二枚、子供600円、幼児50円)
○レンタルボート代 600円
○昼食代2550円
(焼きそば、たこ焼き、アメリカンドック、お茶など)
○駐車場代510円(一日)
○コインロッカー200円<15:00>
ホテル ザ ルイガンズ到着

南国をイメージしたリゾートホテルで
白を貴重とした広くて明るい部屋。
全室オーシャンビューです。


私たちが泊まった部屋は4階でしたが
上の階にいくほど、豪華な部屋になっているようです。

部屋からプールと海が一望できます。




<16:00>
入浴

ユニットバスだったので、子供と一緒に入るには
ちょっと不便でした。<17:00>
ホテルから歩いて5分で行ける水族館
マリンワールドに向かうためロビーにおりると
ホテル従業員の方の「今日花火上がるんでしたっけ?」
という声が・・・
尋ねてみると、土日祝日は部屋から
花火が見れるということでした。


夜の水族館&そこで夕食も・・・と
思っていたのですが、せっかくなので
花火を見るため予定変更!!
水族館は明日にして、今夜の夕食はファミレスで!
ホントはホテルで優雅な食事を・・・
と言いたいところですが予算の関係でガマンです(^ー^;)
ナビで調べるとホテルから車で15分くらいのところに
ガスト和白店を発見!!そこで夕食を。
※夕食代4367円。

その帰りにスーパーマルキョウを発見!!
お茶やアルコール、おつまみを購入。
※2290円。<20:00>
ホテルに戻る。
花火があがるのが20:15だと思っていたので
バタバタでしたが、どうも聞き間違いだったようで
その日の打ち上げは20:45でした。
10発ほどの花火でしたが、オーシャンビューから見る
花火は格別なものでしたよ〜!!
あっという間に終わっちゃうので、お見逃しなく!!




<21:30>
ホテルのプールサイド〜海岸沿いを散歩。
ライトアップされていて、優雅な時間が流れます。




<22:30>
就寝





★二日目支出合計★
34687円




今日も遊びに来てくださり
ありがとうございました(*^ー^*)


明日は旅の最終日、三日目を
紹介予定ですので見てくださいね〜♪




ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます♪