ぼちぼち新作を。

一昨日、長女の個人懇談会があり
授業で栽培しているオクラを持って帰りました。



一年生はあさがお、二年生はプチトマト、
そして三年生はオクラ。
食べれるものは、家計にも助かりますね。


私が小学校のころは、一年生はやっぱりあさがおでしたが
二年生はひまわり、三年はヘチマの観察だった記憶が。。。
もう何十年も前なので、記憶は定かでないですが・・(^ー^;)




オクラって、きゅうりみたいに
ぶら下がってなるのかと思っていましたが、
逆さまにどんどん大きくなっていくんですね。
おもしろい〜!!



一個だけかなり大きくなっていたので(13センチくらい?)
長女に収穫してもらいました。



一個だけなので、細かく刻んで
冷奴にのせて、みんなで食べました〜♪







ぼちぼちですが、新しいものを作り始めています。




ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます♪