アロハシャツ

半年更新がんばったので、三日ほどお休みしました。
ハンドメイド熱がすっかり下がり、
何もつくってませ〜ん  ヽ(^o^)丿


なので、過去作品を・・・
うちのパパはアロハシャツが好きで
夏は休みの日の半分くらいの確立でアロハを着ています。
たくさん持っているアロハの中で
これ

このなんとも派手な柄なアロハは
私が作ったものです。



もう7〜8年前ですかね。
同時、ミシンも1万円で買った、直線&ジグザグしか
縫えないもので、ライトもついてなく
返し縫い機能もなかったので、
いちいち布の向きを変えながら返し縫いしてましたね〜(TーT)
そんなミシンで頑張ってつくったアロハです。



やっぱりアロハは派手な柄でないとダメです!!
金の鯉がたくさん泳いでいます〜(笑)
縫製は我ながらしっかりしてるのですが
ちょっと柄あわせに失敗してます。

ちょうどお腹あたり、前合わせの部分に
鯉がダブっちゃってるんですよね。
でも、前を開けて着ることが多いので
あまり気にならないと言ってくれましたが・・・。



またいつか、いい生地が見つかったら作ってみたいです。
あの型紙まだあるかな?(^ー^;)




しばらく更新がぼちぼちになると思いますが
よろしくお願いします (*^ー^*)




ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます♪