春色 シュシュ

菜の花畑のような春っぽいシュシュを作ってみました。
少し長めの生地で、ふんわりボリュームが
でるように作っています。
まわりにレースをはさみました。



 
 
きのうは雛祭りでしたね。
次女が保育園で作った雛飾りです。
紙粘土で作ってありますが、中にビー玉が
埋めこんであって、おきあがりこぼしのように
なっています。




行事ごとに、いろんな作品を持って帰りますが、
いつもお金のかからない材料だけで、
すてきな物を作っています。
時にはペットボトルだったり、牛乳パックだったり
トイレットペーパーやラップの芯を使ってみたり・・・
先生方のアイデアに脱帽です。
 
年長さんはもうすぐ卒園・・・
(うちの次女は年中です)
ラップの芯にかわいい布を貼った卒園証書入れが
並んでいました。






ブログランキングに登録しています。
一日一回、ワンクリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





おかげさまでカウンターが1000を超えました。
いつものぞいてくださっている方
本当にありがとうございます。(^-^)