ビニコ ポーチ

4月17日のこくらdeフリマに
お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました。
久しぶりのフリマ、
強風に少し悩まされましたが
いいお天気になり
楽しく出店させていただきました。





手芸やさんがセールをやっていて
レジに並んだところ
目に留まった
ビニールコーティングのハギレたち。

縫いにくいと聞いていたので
今まで手には取らなかったのですが
20%引きにひかれて
三色購入してみました。
ファスナーも30%引きだったので
まとめて大量購入。




小さめのポーチを作ってみました。

ビニコ初心者はつや消しのものを選ぶと
比較的縫いやすいと聞いていましたが
今回のこの水玉つやけしの生地。
思ったよりも縫いやすかったです。

真ん中につけたタグは
YUWAのスィーツ柄の生地から
切り取ったものです。




横につけたタグは
たびたび登場のダイソーのリボンです。
ビニコなかなか楽しいので
他にもいろいろ作りたいです。






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ