小倉城

9月に小倉城を観覧しました。
(大人350円、中高生200円、小学生100円)
※年中無休だそうです。


私としては20年ぶり。
20年ぶりとあって、
中の様子をほとんど覚えてなかったのですが
以前と比べていろんなゾーンが増えていて
とっても楽しめましたよ。
子供たちは三人ともはじめて。




〔 迎え虎 〕

小倉城が焼失した慶応2年寅年に因んで
描かれたそうです。

ほんと〜右から見ても左から見ても
虎がこちらを睨んでいます!!






食べ物クイズやすごろくもありました。


こちら大名かご。
実際に乗ることができ、殿様気分を味わえます。

乗り込んでボタンを押すと
かごがゆっくり前後に揺れます。



天守閣からは小倉の街が360度ぐるりと見渡せます。




全体をゆっくり見てまわって
1時間半くらいでしょうか。
エレベーターがないので、階段の昇り降りが大変ですが
安い入場料金のわりに楽しめました。




ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ