ブラス・フェスティバル

あっという間に終わってしまった
ゴールデンウィーク
みなさまどのように
お過ごしになりましたか?


うちは10周年である結婚記念日が近く
GW中に大きな旅行をしよう!!!と
前々から計画を立てていたのですが
結局、予算の関係でその旅行は延期に・・・


近場をうろうろ・・・な
ゴールデンウィークになりましたが
渋滞に巻き込まれたり
待たされたりすることもなく
それなりに楽しめました♪


行った先は平尾台、こどもの館、
住宅展示場、曽根の湯など。(しょぼい?)
あとは子供のリクエストでもんじゃ焼き
食べに行ったりしました。



★ 5月2日に行った平尾台 ★
この日はちょうどブラス・フェスティバル
というイベントが開催されていました。
九州各地からたくさんの中高生が集まり
野外音楽堂で演奏したり
パレードしたり。
15校くらいの生徒が集まっていましたが
どの学校もかならずと言っていいほど
演奏曲に取り入れているのが
「嵐メドレー」。
遊具で遊んでる子供たちも
嵐の曲がかかると「あっ!!嵐〜!!」と
音楽堂に集まって熱い視線で
演奏を楽しんでいました。

嵐の曲は大人も子供も盛り上がれて
いいですねー!!



社会人のブラバンでは
龍馬伝の曲を演奏したりして
青空の下で聞く龍馬伝
壮大さが増して
ただただ感動でした!





ゴールデンウィーク中だけで
三回も行楽弁当作りました♪
青空の下で食べるお弁当は
適当に作ったものでも
美味しく感じるから不思議です。





ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

お帰りのさいにぜひポチリ、お願いしまーす!!