漢字検定

今日は漢字検定を受けてきました。
と言っても私ではなく娘たち。
本当は12月に受けるはずで申し込みもして
受験票も届いていたのに
二人ともインフルエンザで受けられませんでした。
インフルエンザで欠席する受験者が多かったようで
今回無料で受験する機会が与えられました。
長女(小3)は8級(小3までに習う漢字)
次女(年長)は10級(小1で習う漢字)
を受験しました。

今回、いつもの受験会場と違うということに
今朝気づいて、少し早めに出たにもかかわらず
道に迷って、ぎりぎりに到着。
焦りました〜!!
次女は試験らしいものを受けるのが初めてなので
受験前に落ち着かせる言葉をかけてあげようと
思っていたのに、それもできず・・・(-_-;)
でも、二人とも練習の甲斐があってか
ほとんど空白なく埋められたそうで
安心しました。
二人そろって合格できますよーに!!ヽ(^o^)丿






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

お帰りのさいに、ポチッとおねがいします(*^ー^*)