交通公園

今年の春に行ったきりだったので
半年ぶりの交通公園。

公園内で乗る自転車を無料で貸してくれます。
今日は昨日とはうって変わってぽかぽか陽気。

みんなコートを脱ぎ捨てて自転車の練習や
サイクリングを楽しんでいました。




長男(2才)も半年ぶりに三輪車に挑戦!!

四月は、ペダルに足をかけるのを嫌がり
ずっとまたがったまま歩いてました。
今日はちょっと成長してペダルに足を
おけるようにはなりましたが、なかなかこげず・・・
すぐに飽きてしまったので、私と長男だけ
歩道橋を渡ったところの公園ですこし遊びました。

アスレチックの遊具がありました。






次女(年長)は補助なしの練習を。
四月はあとちょっとで乗れそうだったのですが
半年のブランクがあり、今日もあとちょっとの
ところで終わってしまいました。




「踏切では自転車から降りて押して渡ってね〜」と
指導員のおじさんたちがやさしく指導してくれます。




お金もかからず、自転車の乗り方も身につくし
とってもいい公園ですねっ。






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
お帰りのさいに、ぜひポチっとお願いいたします。



今日もあそびにきてくださって
ありがとうございます (*^ー^*)