神社へ。

私の実家に遊びに行ってきました。
みんなで昼食を食べたあと、神社に寄ってみました。
行橋の正八幡神社です。



この神社は、私がこどものころ
毎日のようにあそんでいたところ。
久しぶりに来てみると、だいぶ様子が変わっていました。
昔はなかったものがいろいろ・・・

水の上に大きな御影石が浮いていて
触るとくるくると回るんです。
おもしろ〜い!!





これはお百度参り用の、数え石のようです。





コイにえさをあげて帰りました。
私の小さいころの思い出がたくさんつまったスポット。
とても癒されました。







ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
お帰りのさいに、ぜひポチっとお願いいたします。





いつもあたたかい応援ありがとうございます(*^ー^*)