アサーティブ トレーニング

今日はムーブの女性セミナー
「自己表現(アサーティブ)トレーニング」に
参加してきました。
最近、雑誌などで「アサーティブ」という言葉を
よく目にするようになっていて
とても気になっていたのです。
リビング北九州を見ていて、
こういうセミナーがあることを偶然みつけたので
思い切って参加してみました。


日ごろから、自分の思いを表現するのが苦手な私。
言葉が足りずに誤解されてしまったり
反対に身内に対しては、
相手の気持ちを考えることなく
自分の意見を押し付けてしまったり・・・。
アサーティブな考えを常に持つことで
よりよい人間関係が築けることを勉強しました。
少しずつでも上手に自己表現ができるように
なればと思います。






セミナーの帰りにクエストへ。
地下文房具売り場で、Littele Keysにぴったりの
カギのクラフトパンチを見つけ、即購入!

お値段347円でした。


こんなかわいいパフェいっぱいのシール♪

126円は安いですね〜!!
ケーキシリーズやハンバーガーシリーズなど
いろいろあって、どれにするか悩みました。






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いつもあたたかい応援ありがとうございます。
今日も1クリックしていただけると
ありがたいです〜(^ー^)




遊びにきてくださって、ありがとうございます  (*^ー^*)