りぼんヘアゴム

ハーフリネンのリバーシブルの生地で
りぼんヘアゴムを作ってみました。
ちょっとくすんだ感じの色が秋らしさを
感じさせます。



水玉の間隔が広くて、ひと粒、ふた粒くらいしか
見えませんが、それもしずくの様で
かわいいかな・・・。



リボンを使ってのヘアゴムは過去にたくさん作ってきましたが
生地をりぼんの形に縫ってつくるタイプは初めて。
高校時代にりぼんを作ってブローチにしたりするのが
流行りまして、そのころの作り方を
思い出しながら作りました。






遊びにきてくださって、ありがとうございました (*^ー^*)



ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ