ししゅう

今日から新学期!!
私が小学生のころは、9月1日といったら
憂鬱で、行きたくないモード全開でしたが、
小3の長女は夏休みは起こしてもなかなか起きれなかったのに
今朝は、一人で5時には起きて、元気一杯に
登校していきました。




夏休みに子供たちがチャレンジした
刺繍を紹介します。
刺繍わくと刺繍糸はダイソーでそろえました。
かわいい三色の刺繍わく。


刺繍糸もこんなにたくさん入って、1パック105円!!

しかも微妙な色合いのものが、たくさんそろいます。
子供たちが使うには充分ですよね。



今日は次女(6歳)の作品を紹介。
ししゅうの本から図案を選び、見ながら写し取っていました。
ひよこちゃんです。


初めてのししゅう。
輪郭はバックステッチで、ひよこの黄色はサテンステッチで
がんばりました。
ものすごい集中力で、二日にかけて、計4時間くらいで
仕上げました。






昨日のオクラ・・・
やっぱり21センチの特大サイズの方はもう種の部分が
かなり固く食べられませんでした。
欲張りすぎてはダメですね。
がっかり・・・。
でも16センチのはやわらかくて食べれるようだったので
麻婆豆腐に入れてみました。
やわらかい豆腐と、オクラの食感がマッチして
美味しかったです〜!!





遊びにきてくださって、ありがとうございました (*^ー^*)





ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます♪