フォーマル スタイ

昨日の夜、今日の結婚式に
持っていくものを準備していて
長男のよだれかけ、まともな物が
ないことに気づきました。
ヨレヨレだったり、しみがついてたり・・・
 
それで慌てて作りました。
一張羅が汚れないように、
手持ちで一番大きいサイズのよだれかけを
生地の上に置き、そのまま型紙代わりに
一cm縫い代をつけて裁断。
そのまま中表に縫ってひっくり返し
マジックテープをつけただけ。


フォーマルな場所にしっくりくるように
モノトーンの生地を選びました。


一応、リバーシブルになっております。

長男のイニシャルテープをつけてみました。


お天気もよく、今日は素晴らしい結婚式でした!
長男(1才10ヶ月)が愚図らないか
心配していましたが、チャペル式の時も
ニコニコ、披露宴ではある程度食べた所で
うとうと・・・その後ベビーカーでお昼寝。
いい子でした。


花嫁さんキレイでした〜!!
やっぱり結婚式はいいですね。
出席するほうも、幸せ気分をおすそわけしてもらって
明日からの活力になります。





 ブログランキングに登録しています。
一日一回クリックしていただけると
うれしいです (*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ