初ミシン

今日から長女も三年生!

春休みに彼女が作った作品の紹介です。
手縫いでちょこちょこ布小物を
作ったこともありましたが、
初めてのミシン!
自分で布選びをして、きんちゃく袋を
作ることに決めました。

 
布をセット、ミシン針を落として
スタートボタンをポチ。

勝手に返し縫いが始まり、一番遅いスピードで
縫い進めていきます。
だんだんと、しるしからずれて行きストップ!
最初は少し失敗もありましたが
30〜40分で完成!!
緊張して少々疲れたようですが、
「また作りたい〜!!」
と言っていました。



わたしはというと・・・
最近ミシンがすっかりお休み状態になってます。
いろいろ作りたいものがあるのですが、
取り掛かる気力がなくて・・・
こういう時は無理に作っても
納得のいくものができないので、
ぼちぼちがんばろうと思います。


 


ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ