カリブロ

今日は内職に追われ、ハンドメイドはできず・・・
でも、内職やりながら、頭の中では次の作品の構想を練っていました。
単純作業なので、FMラジオを聴きながらすることが多いです。
 
最近スーパーでよく見かける「カリブロ」
初めて見る娘たちは興味深々!!
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせてるから「カリブロ」
なんですね。
 
近くでみると、果てしなく続く木のようなものがいっぱい!!
    
 
    
 
長男(1歳半)は、近寄ってちょっとつついては、こわくなって離れ、
また少しずつ近づいて、つついては、こわくなって後ずさり・・・
をくりかえしていました。


 
次女はひざに乗せ、「かわいい〜♪」を連発・・・ 
    
かなりでかいです!!
これで一個150円は安いですね。
味はやっぱり、ブロッコリーとカリフラワーの中間。
ブロッコリーよりも、あっさりしています。
ゆでると、黄緑色が少し黄色っぽくなりました。
今日は普通にマヨネーズをつけて食べました。
まだ半分以上のこってますが、明日は、キノコやベーコンなどと
いっしょに炒めてみようかな?






ブログランキングに登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ