さくら&菜の花

昨日は実家に遊びに行ってきました。
実家から歩いてすぐの
ここ今川の土手では
さくらと菜の花が
一緒に楽しめます。

さくらは昨日の段階では
3分咲きくらいでした。
今日のぽかぽか陽気で
いっきに花も開いたことでしょうね。


土手でバーベキューを楽しんでる人たちや
魚釣りをされているかたもいました。



カモやあひるがいたり、
鉄橋を行き交う電車も見れます。



子供のころは
毎日のようにこの場所で遊びました。
離れてみると自分が幼いころ遊んだこの場所が
どんなステキな場所で
自分を成長させてくれたかを
改めて思うことができますね。



この道がどこまで続いているのかと
友達と日が暮れるまで歩き続けて
帰りは真っ暗で
泣きながら帰った日もあります。
自転車の補助をはずして
練習したのもこの場所でした。



本当に大好きな場所です。






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ