住宅展示場

ゴールデンウィーク中に
住宅展示場に遊びに行きました。
我が家は五年ほど前に
マンションを購入してしまいました。
なので住宅展示場に用はないのですが
ちらしに、ドラえもんのふわふわや
ゲームで遊べると書いてあったので
お金もかからず子供も喜ぶかな〜と
思い遊びにいくことに。




いざ展示場について、
一目散にドラえもんのコーナーに行ってみると
おうちに入りアンケートに答えて
コインを集めないと遊べないとのこと・・・(汗)
さすが、住宅展示場の方も考えてますね!!



しかたなく三軒のおうちを巡り
中を案内していただきました。
おうちを一軒まわるたびに
お菓子や景品をたくさんいただき
係りの方の丁寧な説明。
一戸建てのお家のよさがしみじみ分かりました。

こんな広々としたガーデンデッキ
あこがれますね〜!!!




コインが集まったので再びドラえもんコーナーへ。



このころには昼一時をまわっていて
お腹がすき過ぎて子供たちもさほど
楽しめませんでした。



おうちに帰り着いてみて
やっぱりマンションは狭い!!(天井が低い!!)
と実感できた一日でした。

たぶん一戸建てなんて夢のまた夢なので
少しでも今の空間を過ごしやすいものに変えていこうと
GWが明けてからちょこちょこ手を加えています。




衣替えがてらクローゼットの整理をしたら
もう二、三年着てない服や不用品がどっさり!!!
家庭用ゴミ袋の一番大きなサイズの袋
四個分にもなりました。
クローゼットの中の収納ケースのほどんどが
120%状態だったのが70%になり
引き出しも開け閉めしやすくなり
毎日使うたびに気持ちがいいです♪
捨てるのと同時に、底のほうに眠っていた
まだまだ着れる洋服も見つかりました。




収納とういう収納をあけて
いろんなものを処分しました。
遊ばなくなったおもちゃ、試供品、
小児科でもらった飲み残しの薬、
ベビーソープなどの赤ちゃん用品。
読まない雑誌、学校でもらったプリントなどなど。
無くしたと思っていたものも
たくさん出てきました。
お金や商品券などもあちらこちらから・・・。



「掃除をして運気UP」みたいな本がたくさんでていますが
まさにそれだなーと実感しました。





ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

お帰りのさいにぜひポチリ、お願いしまーす!!