きんちゃく

久しぶりにミシンを使いました。
小学6年生の男の子用にと
巾着のオーダーをいただきました。
男の子用のものって
あまり作ったことなくて
どんな柄にしようか迷ったのですが
「シンプルな感じの物でいいよ」
というお返事でした。
来年は中学生だし長く使えるように
大人っぽいモノに。
三種類作ってみました。



この中で選んでいただきました。
残りはフリマに持って行きます♪

ミシンの前に向かうと
無心になれます。
こういう時間も必要だなぁ〜と
改めて思いました。





最近いろいろあって
ハンドメイドやめようかな・・・と
考えることもありました。
でも、そんな時にご近所さんから
ズボンのすそ上げを頼まれたり
シュシュや巾着のオーダーがあったり。
こんなつたない私のハンドメイドでも
少しは人のお役に
たつことができるんだと
気づくことができました。



毎日は無理ですが
ときどき更新していきますので
遊びにいらしてくださいね。






ブログランキングに登録しています。
↓↓↓
人気ブログランキングへ