折り紙あそび

昨日は、小倉南区合馬に
ホタルを見に行ってきました。
少し時期が早かったかも?
けっこういましたが、去年、一昨年よりは
少ない気がしました。

ちょっと見にくいですが、
てのひらに乗ってるホタル、わかります?
合馬のホタルピークは6月中旬だそうです。



 
今朝は、次女が子供部屋でひとり何かを
一生懸命作っていました。
のぞいてみると、折り紙でホタルを
折っていました。
たくさんできたので台紙にはりました。




その後も折り紙遊びがつづき、
私が切り絵をやってみると
子供たちも、「やってみた〜い!!」と
大興奮。


今の時期に何故か雪の結晶



たくさん切り込みを入れてみましたよ。
開くとどんな感じになるでしょう??







おもしろい模様になりました〜♪




次女作




長女作



切り終わって、開く瞬間のドキドキ感が
たまりません!!
二人ともすっかり切り絵にハマってしまったようで
10枚くらいの作品を作り、
ノートに貼り付けていました。





ブログランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。(*^ー^*)