コルクマット

防音のために、リビング&ダイニングのフローリングの上に
コルクマットを敷くことに・・・

 

30cm×30cmのマットを端からパズル感覚で敷き詰めていきます。
子供たちにも手伝ってもらいましたが、とても楽しみながら
争うように敷いてくれました。

端っこの壁にあたる部分は、家庭用カッターで
簡単にカットすることができます。
裏から切ったほうが、断面がなめらかでキレイです。


12畳分(216枚)のコルクマット、思ったより早く敷き詰めることが
できました。(家具移動など含め3時間程度)
床の色が明るくなったおかげで、
少し部屋が広くなったように感じます。
足の裏にあたる感じが気持ちいいです。
ほこりが目立たないのもいいかな?

今回購入したコルクマットは、こちら
↓↓↓↓




雛人形もやっと出しました。
今年は、一歳半の息子がいたずらしないように、
キーボードの台の上に飾りつけ。
せま苦しくてゴメンなさい・・・



今日からブログランキングに参加しました。
よろしければ、ワンクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ