ホワイトボード

土日はハンドメイドお休みです。
 
二年前に作ったホワイトボードを紹介します。

リビングにホワイトボードがあると便利かも・・・と、ずっと
思っていたんです。
でも、リビングにかけられるようなおしゃれなホワイトボードって
なかなか見つけられなくて・・・。
では、自分たちでかわいいものを作ってみよう!!
と、パパと二人で考えました。
これはほかのDIYと比べて、かなり手こずりました。
まずはホームセンターで三枚(大1枚、中2枚)のホワイトボードを購入。
(三枚で2500円くらいだったかな?)
それを蝶番でとめて、扉になるようにしました。
    


その上から、山小屋風に、木の扉をつけたのですが、あまりに重くて
壁への負担が心配。
で、取り外すことに・・・
何日か考えて思いついたのが、布をはり、その上に、うすい発泡スチロールで
窓枠を作るという方法です。
これなら軽いし、子供たちが乱暴に開け閉めしても大丈夫!!

    
    


窓の雰囲気がでるように、ひとつひとつ丁寧にカッターで切り抜きました。
    


100円ショップで買ってきたかごに、まとめてペンを入れています。
    


子供たちが自由にお絵かきしたり、TVを見てて参考になったレシピを
さっと書き留めたり、クイズの書き問題の回答を考えたり、深夜遅く
帰ってくるパパへの伝言を残したり・・・と
いろいろ使えて便利です。
    



ブログランキングに登録しています。
応援のワンクリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ